« 復縁を考えてます。 そこで質問なんですが、相手を振った時、連絡してみよう、やっ... | トップページ | 復縁に成功した方にお聞きします。 復縁成功の秘訣は何でしたか? »

2013年1月28日 (月)

復縁って成功するの?冷却期間? 振られた彼に連絡を完ぺきにしなくなって1週間が...

今日の朝食は新米のつや姫と漬け物。

やっぱり最高ですね。ほっとしますよね。

コレで本日もゲンキいっぱい仕事が出来るってモンです。

しかし、たまにはお茶だけで良いっす^^


さて、本日の復縁相談コーナーはこちら

復縁って成功するの?冷却期間?
振られた彼に連絡を完ぺきにしなくなって1週間が経ちました。復縁の関連本を数冊読みあさりました。

どの本に共通なのは「冷却期間」とその冷却期間に「外見と内面の改良」との内容が書いてありました。
そして、どんな別れ方をしてもこの2つをすれば、成功の可能性が高いと・・・。


・彼に会っていたころより綺麗になることー外見
・自分がどうして別れたのか?自分の悪いところを見つめ、反省することー内面

そして、彼に重くない内容のメールをしてみる。とあります。

でも、彼がメールの返事をくれなければそれで終わりだし・・・と思ってしまいます。

私自身、いつも振られても未練を引きずってしまいます。
毎回、「この人だ」と思うのですが、今回は特別そのような感情があります。

もちろん、めめしく、男側からしたら「勘弁してくれよ」と言われるかもしれません。

でも、復縁出来た方・・・アドバイスをお願いします。

私の別れた理由は喧嘩別れです。私がきつい一言を言ってしまいました。
彼は4年ぶり、私は2年ぶりに付き合いたいと思い付き合った恋人でした。


- 回答 -
※補足について
どの程度触れたかわかりませんが、付き合っていた頃の思い出等を現段階で持ち出すのはNGです。確かに、自分の存在を忘れさせない事は大切ですが、それはあくまでも「相手の頭の片隅にさりげなく自分を置いておく」という意味です。(だから、自分は相手が心を許したとわかるまで、恋人同士だった時の話や復縁したいという気持ちはメールに書かなかったんです。友人として再スタートし、もう一度自分の魅力に気付かせる為に。)久しぶりのメールがいきなり付き合っていた頃の話だったりすると、逆効果ですよ。惚れ直させる前に(まだ印象が悪いうちから)付き合っていた頃の話をされても、心は離れるばかりです。復縁は長期戦だと思ってください。ひどい喧嘩別れなら尚更、努力と根気が必要になります。焦らずに行動して下さい。


---------------------------
≪復縁は成功するのか?≫
互いに相手の事を「(恋人として)必要」と再度感じる事が出来たら成功します。

≪冷却期間≫
要するに、冷静になって相手の事を考える期間ですよね。大切なのは、「冷却期間」=「ただ一定期間連絡をしなければいい」ではないという事です。連絡をとらない間、別れた人の事を考える人間ばかりではありません。寧ろ「次の恋に移りたいから、以前の交際相手の事は早く忘れてしまいたい!」なんて人も少なくないでしょう。放っておいたら、次の相手を見つけて新しい恋に夢中になってしまうかもしれません。そうなっては復縁の確率は低くなります。ですから、冷却期間中も忘れられないように少しは連絡をとりましょう。ケンカ別れ等で気まずく連絡しにくい場合も、冷却期間は長過ぎないほうが無難です。「時間が経てば心の傷が癒えるだろうから、長めがいいかな」と考えがちですが、心の傷を忘れるよりも早く、楽しかった思い出や恋愛感情を忘れられてしまう可能性はありえます。

≪内面と外面の改良≫
まず見た目ですが、よほど努力が足りない人間なら変える事も出来るでしょうが、普通は恋人に会う時精一杯綺麗にしているはず。それを更に綺麗に、というのは難しいのでは?見た目が理由で別れたわけでないなら、見た目の改善は特別必要ありません。
次に内面ですが、確かに別れた理由について考え、反省する事は必要です。ただし、それは「貴方だけ」がやっても無意味です。冷却期間中に、相手もしっかりと自分の反省点を見出す事が出来なければ、気持ちは一方通行で終わってしまいます。ですから、本当に復縁をしたい場合は自分が反省するのは勿論のこと『相手に別れた理由を考え、反省してもらう事』が必要なんです。どちらが悪くても、また、どちらにも非が無くても。

≪成功例≫
自分の場合、別れてからもメールは続けました。1~2日に1通、こちらからメールを送ります。内容は、『相手が思わず返信したくなるようなネタ』です。付き合っていた頃の話や復縁話は絶対にせず、相手の好きなアーティストの話題を出したり、思わずツッコミたくなるような面白い写真を添付して、短い文章で送ります。この時、返信を強要するような態度は一切出しません。無視されても、決して責めたりしてはいけません。無視された場合は、その日のうちにはメールを一切送りません。そして、何事もなかったかのように、今度は違うネタで話題を提供します。
この行動には、「自分を忘れさせない」という意味があります。人間は嫌な事をすぐ忘れたがります。「別れ」というのは、殆どの人にとって嫌ですので、放っておいたらアッサリ記憶から抹消されてしまいます。自分の存在をアピールする為に、連絡をとる事が必要なんです。
また、この行動によって「話していて楽しい(疲れない、癒される)人だ」と認識させます。交際に至る基礎は、「一緒に居たい」と思える事。別れた時点では、残念ながら「一緒に居たくない」と思われているので、まずはそこから修復していくんです。ですから、別れた直後は相手にとって楽しいメールを提供する事で「あ、コイツとのメールは楽しくて、嫌な事を忘れさせてくれるなぁ。やっぱりこの人と居ると、幸せな気持ちになれるかも」と、思わせるんです。最初は無視されるかもしれませんが、相手の趣味や好みを話題に組み込んで、鬱陶しくない程度に連絡を続ければ、最終的に返信してきます。そこから、会話を上手にしていく事で、関係を作り直すんです。そうすれば、相手は自然と別れた事を考えるようになり、反省点を相手自ら見つけ出してくれるようになります。
そうしてじっくり様子をみて、お互いにもう一度心が開き合えたと思ったら、少しずつ探りを入れます。「新しいカノジョ(カレシ)見つかった?」という感じで調べ、脈がありなら、過去の事を謝ったうえでもう一度告白しましょう。参考にして下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


二人の関係を修復したい場合は・・・

↓↓↓

絶対復縁宣言サイト


ということで、失恋の話題。失恋ソングといえば

サウダージ(ポルノグラフィティ)ですね

あとはM(プリンセス・プリンセス)とか、

貴方の恋人になりたいのです(阿部真央)なども定番でしょう。

歌詞も泣けますし。


で、本日のランチは、八丁堀のびっくりドンキーにて頂きました。

駅から近いんですよね。

きつねうどんとグレープフルーツジュース。

ここでしか味わえないです。

佐藤さんもファンだそうで。


あ、それから安いとこ探す企画の部分なんですけど、

どちらかというとYahoo!オークションが買いやすいです。

対象商品の在庫・納期はご確認下さい。

でも。。。やっぱヤフオクは侮れないですね。


ちなみに、今日のディナーは、焼レバーとわかめスープ。

スイーツはサークルkサンクスのショートケーキ。

美味しかったなぁ~。そんなわけで、本日の業務はこれにて終了。

またのお越しを。

« 復縁を考えてます。 そこで質問なんですが、相手を振った時、連絡してみよう、やっ... | トップページ | 復縁に成功した方にお聞きします。 復縁成功の秘訣は何でしたか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 復縁を考えてます。 そこで質問なんですが、相手を振った時、連絡してみよう、やっ... | トップページ | 復縁に成功した方にお聞きします。 復縁成功の秘訣は何でしたか? »

無料ブログはココログ

ブログランキング

i

  • i
    ジャック・バウアー